SSブログ

日食が倒産!日食ってどんな会社?

office_pic_osaka.jpg
出典:http://www.nisshoku-foods.co.jp/company/office

株式会社日食が倒産しました。
倒産期日は平成28年(2016)3月15日付です。

では株式会社日食とはどのような会社だったのでしょうか?

<スポンサードリンク>





日食は輸入食品販売会社



日食は主に食品を輸入し販売していた会社です。
ホームページを見てみますと、例えばキャスキットソンの紅茶や
ウェッジウッドのティーカップやウェッジウッド ティーなどを
デパートなどに卸していました。

おそらくこんなギフトセットなどを、ギフトコーナーでも見たことがあるのではないでしょうか?



他にも、海外のチーズやワインなども取扱いをしており、
直営店も59カ所あったそうです。

業績自体は非常に安定したようですが、債務はふくらむ一方で
負債額は108億円ということですので、かなりの大型倒産と言っても良いのではないでしょうか。

日食の店舗は当面営業継続の予定



日食の店舗は全部で59店舗ありますが、当面3月いっぱいまでは
営業を継続するようです。
もしお近くの店舗が知りたい場合にはこちらをどうぞ。

http://www.nisshoku-foods.co.jp/qa

通販ショップもあったようですが、現在はサイトに
アクセスできない状態になっています。

楽天など、現在在庫を持っているところからまずは購入するのもおすすめです。







スポンサードリンク

スポンサードリンク

冬になると足が臭い どんな対策をすれば解消できる?

9fe55d54dd000fab4a6bb923b75288eb_s.jpg

働く女性にとって、自分の身だしなみはとても気になるものです。
いろいろ気になることは、その都度対策を立て解消していくしかありません。

この冬の時期、働く女性が気になることと言えば
足の臭いではないでしょうか?
私自身、久しぶりに仕事を始めて最初の冬のある日。
仕事終わりの足の臭いにびっくりしたことがあります。

この時期、厚手のタイツを履いているからかなと思ってはいたのですが…
一体何が原因なのでしょうか?

<スポンサードリンク>





足が臭くなる原因は?



ブーツだと足が臭くなるのはなんとなくイメージがつくけれど、
パンプスなのに臭くなるのはなぜ?と思いませんか?
これは、やはり原因は厚手のタイツなど足に見に着けているものが
原因となります。

そもそも、足の裏は汗の腺(汗腺)が集中しています。
そのため、通気性の悪い厚手のタイツなどを履くと汗がうまく外に
排出されず溜まってしまうため、臭いが充満しやすくなります。

さらに、蒸れてしまってという悪循環も生み出すのです。

冬場の足の臭いの対策は?



できれば薄手の通気性の良いストッキングなどがベストなのですが、
寒くて仕事にならないわという人もいますよね。
そんな人は、このようなタイツ


こちらのタイツは消臭もし、臭いも分解してくれますのでこのようなタイツを履いてみるといいでしょう。

また、私は先日シューズ店でこのような商品がすごく売れていると聞きました。



足に直接かけるタイプの消臭剤ですね。

さらに…


靴にかけるタイプ 
せっけんの香りは女性に大人気のようです。

足の爪のお手入れも忘れずに



足の臭いが気になると、入浴時足と足の間は念入りに洗う人もいるかもしれません。
ただ、あまりゴシゴシ洗いすぎるのはよくありませんので注意が必要です。

さらに、爪の間にも臭いの原因となる垢がたまりやすいので、
足の爪のお手入れはもちろん、爪の間を洗うのも忘れないでくださいね。

スポンサードリンク

共通テーマ:健康 | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集
スポンサードリンク
Copyright © 私の気になること All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。