SSブログ

長距離ドライブの必需品ってどんなもの?

春になり、あと一ヶ月もするとゴールデンウィークになります。
ゴールデンウィークは、車で長距離ドライブを予定している人も多いのではないでしょうか?

ゴールデンウィークは、渋滞も十分に予想されます。
いろいろ準備をしておくと、イライラせずに楽しくドライブができますよね。
長距離ドライブの必需品をいくつかご紹介します。

26fb36fe0d3ef1f48371245d50a25203_s.jpg

子どもがいる場合には携帯トイレ



大人であれば、前もってトイレに行っておくことで、ある程度トイレは我慢できます。
トイレに行かないように、少し水分を摂るのを控えたりということもできますよね。
ですが、子どもは前もってトイレに行ったとしても、長距離ドライブ中についつい
ジュースなどをたくさん飲んでしまって、トイレに行きたくなる…ということが多々あるのです。

さらに、一度トイレに行きたいとなると、あまり我慢ができません。

そんな時のための必需品が、こちらの携帯トイレです。


この携帯トイレは、袋に排泄物等が入ると固めて臭いも抑えてくれます。
車酔いの嘔吐の際にも利用できます。
さらに、災害時、トイレが使えない時にも大変便利ですので、
携帯トイレは用意しておいて損はありません。

ガソリンスタンドの場所はチェックしておこう



必需品とは少し違いますが、長距離ドライブで必ずチェックしておきたいのが、
ガソリンスタンドの場所です。
街中をはずれてドライブをする際には、ガソリンを入れておくのはもちろん大事ですが、
トイレタイムも兼ねてガソリンスタンドの場所はぜひ頭に入れておきたいですね。

車のナビも更新をしておくといざという時に助かりますよ。



眠気対策も重要



長距離ドライブはかなり身体に負担がかかります。
そのため、どうしても眠たくなりますよね。
眠たくなった時には、できるだけ速やかに仮眠をとるようにしてください。

ですが、高速道路の途中などで車を止められるスペースがないなど、
どうしてもあと少しだけ眠気を解消させたいということもありますよね。
そんな時のために、眠気対策用のガムなどを用意しておきましょう。

眠気さまし用の医薬品ドロップなどもあります。


ただし、コーヒーなどのカフェインを含むものと服用はできません。


スポンサードリンク

共通テーマ:旅行 | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集
スポンサードリンク

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 私の気になること All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。