SSブログ

卒園ソング ピアノで弾いてみたいな~

卒園の時期が近づいてきましたね。
幼稚園や保育園では、卒園式に向けて練習を始めているところも
多いと思います。

最近の卒園ソングとはどんなものが多いのでしょうか?
よく歌われているのは、こどもちゃれんじでおなじみの
ベネッセコーポレーションが提供している
「たいせつな ともだち」です。



この曲を聴いただけで、涙が出てくる保護者の方も多いと思います。

このたいせつなともだちの楽譜や楽曲は
ベネッセコーポレーションのサイトからダウンロードが可能です。

http://sho.benesse.co.jp/s/song/list.html

他にもさまざまな卒園ソングがありますよね。
今すぐピアノ用の楽譜を入手したい場合には、
こんなサイトがあります。

ぷりんと楽譜
卒園ソング特集
http://www.print-gakufu.com/scene/detail/2/

家で練習する場合、ピアノがない時は
キーボードや電子ピアノがあると便利ですよね。



スポンサードリンク

共通テーマ:音楽 | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集
スポンサードリンク

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 私の気になること All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。