SSブログ

雛人形のもうせんとは?

雛人形のもうせんって何??



014e80a7f039e15b7def5f6359990634_s.jpg

雛祭りの時期が近づいてきましたね。
2月下旬にもなると、ご家庭でも雛人形を飾るところが多くなってくるのでは
ないでしょうか。

大きな雛人形を持っているご家庭では、年数を経過した雛人形の細々とした部品などが、
劣化してきている場合もありますよね。
新たに購入したいけれど、部品の名前がわからないものがありませんか?

ふだんなじみのない物の名前ですので、ムリもないと思います。
今回ご紹介するのは、「もうせん」です。

もうせん???

実は、雛人形を飾る際に下に敷いている赤い絨毯のような布のことを
もうせんと言うのです。
ちなみに漢字で書くと、毛氈と書きます。

雛人形のもうせんってどのくらいするの?



あの赤い布のようなものが、もうせんというのはわかった!
じゃあ、注文するのも恥ずかしくないわ!となりますよね。
でも、なんだかもうせんって値段が高そう…と思いませんか?

例えばネットショップですと、こんな値段で販売されているものがあります。



これはネットショップの中ではちょっとお高めかもしれません。
もっとお安いもうせんもあります。

★楽天 雛人形 もうせんはこちら★

じゃあ、この際もっと良いものをと言う場合。
もっと高いもうせんはあるのでしょうか?

高いものは10万円以上するものもあります。

スポンサードリンク

共通テーマ:インテリア・雑貨 | nice!(1) | トラックバック(0) | 編集
スポンサードリンク

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 私の気になること All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。