SSブログ

鼻水吸い取り機

鼻水吸い取り機

インフルエンザや風邪などの流行る時期になってきました。
子どもの風邪はなかなかやっかいですよね。
鼻水は、子どもは上手にかめないせいもあり、良くなりません。
さらに、鼻水がもとで中耳炎になってしまうこともあるのです。
鼻水くらいとたかをくくっていると、ひどくなることもありますので
十分注意が必要です。

子どもの鼻水は、耳鼻科に行けば吸ってくれます。
一時はラクになるのですが、家では鼻がかめない…
そんな時に活躍するのが、
鼻水吸い取り機です。



最近ではキッズ用も登場しています。



口から吸う鼻水吸い取り機です。
電気などを一切使いませんので、どこでも使えます。
ただ、慣れていないとどのくらい吸っていいのか
わからず、うまく吸えないという人もいるでしょう。

あんまり強く吸うのはいけませんが、思ったよりは
強く吸っても大丈夫です。
ちょっと固めのシェイクを飲むくらいの勢いで大丈夫ですよ。

価格も安いですので、時々風邪をひいたときなどに
用意しておくといいと思います。

ただ、アレルギーなどで常時鼻水が出ている場合などもあります。
毎日、毎日口で吸うのはちょっと…と言う方には、
思い切って
電動鼻水吸い取り機を使うのも方法です。



やはり電動ということで、使いやすいという声が聞かれます。
お医者様と相談して、一つ置いておいてもいいかもしれません。

スポンサードリンク

共通テーマ:育児 | nice!(1) | トラックバック(0) | 編集
スポンサードリンク

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 私の気になること All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。