SSブログ

ヴィックス 加湿器 電気代

ヴィックス 加湿器 電気代

加湿器が必要な時期になりました。
冬場は乾燥しますので、インフルエンザなどはこの乾燥のせいで
菌が悪さをします。
それを少しでも防ぐために加湿器があるといいですよね。

ただ、一言に言っても
加湿器はたくさんあります。

普段、加湿空気清浄機などを使っているご家庭では、
さらにもう一台使っているというところもあると思います。





このような加湿空気清浄機は、本体の値段がそれなりにしますので、
もう一台置くのであれば、できれば安いものをとなりますよね。

最近、値段もそこそこでかなりの加湿をしてくれるという
ヴィックスの加湿器が話題になっています。



ヴィックスと言えば、ベポラップなどでおなじみです。



小さい時よく塗ってもらった~という方も多いと思います。

我が家もさっそくこの
ヴィックスの加湿器を使ってみました。

ヴィックスの加湿器は塩を入れて、加湿の加減をします。
我が家はかなり乾燥していたので、多めにいれて加湿させてみました。
加湿はかなりしてくれました。
それなりに満足できます。

気になる
ヴィックスの加湿器の電気代ですが、
やはりけっこうかかります。
我が家は太陽光発電をつけているため、
消費電力が一目瞭然でわかるようになっていますが、
ヴィックスの加湿器をつけた時の消費電力はけっこう大きいですね。

なので、ずっとつけっぱなしだとちょっと電気代はかかってしまうかもしれません。
ですので、ある程度の加湿ができたらこまめに切るといいかもしれません。

また、
ヴィックスの加湿器にはスイッチがついていません。
基本的にコンセントの抜き差しでオン・オフを行います。
口コミにもこのように書いてありましたので、
私はこのようなタップを購入しました。



火花が散ってびっくりするという人もいましのたで
それは解消されますよ。

スポンサードリンク

共通テーマ:ショッピング | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集
スポンサードリンク

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 私の気になること All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。