SSブログ

アンサー ドラマ

アンサー ドラマ

アンサーのドラマは、
テレビ朝日で毎週水曜日9時から放送されている
Answer 警視庁検証捜査官 です。

水曜9時と言えば、テレビ朝日の看板番組
相棒の枠です。

アンサーのドラマは、
主演が観月ありさです。

他には、田辺誠一、五十嵐隼士、橘慶太、眞島秀和、風見しんごなどが出演しています。

主題歌は、三浦大知のTwo Heartsです。

アンサーのドラマのあらすじですが、

郊外の警察署で誤認逮捕が明るみとなり、若き女性署長・新海晶(観月ありさ)の謝罪会見が行われた。型通りの原稿を読む晶。しかし、突然晶は「個人的な見解を」と口火を切り、強引な自白誘導があったことを暴露してしまう。女性署長の“内部告発”に世間は賛否両論。捜査一課長・武邑(田山涼成)と首席管理官・有富(風見しんご)は晶を署長に抜てきした警察庁長官官房教養担当主任・東出(遠藤憲一)の前で怒りも露に。「警視庁管内で仕事はさせられない」と人事権のある東出に詰め寄るが、東出にはある目論見があり…。

 結局、晶は警視庁捜査一課“検証捜査係”担当の管理官へと異動になった。
 容疑者逮捕から、検察が事件を起訴するまでの限られた時間の中で事件を再検証、現場の捜査官の暴走による冤罪を未然に防ぐという重要な任務を与えられている検証捜査係だったが、実際は送致書(捜査報告書)の誤字脱字を直して『検証済』のハンコを押し、検察へ送るだけ。係長の漢字マニア・薄井(松重豊)をはじめ、ベテラン刑事だった小暮(片岡鶴太郎)、そして若手の長谷部(五十嵐隼士)が送致書の“文字直し”を終えて夕方5時には帰宅する、という日々を送っていた。
 そんな検証捜査係へ突然やってきた晶を、3人はポカーンと見つめるだけ。いつも通りさっさと帰ってしまった小暮と薄井をよそに、晶は放火事件の送致書をチェックすると、嫌がる長谷部を連れて現場へと出かけるという。

(テレビ朝日公式サイトより)

5月30日現在、
アンサーのドラマは7回目の放送になります。

アンサー ドラマ主題歌



三浦大知は、
元Folderのメンバーです。



スポンサードリンク

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 私の気になること All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。